ウルトラマラソンの為の10Kやハーフマラソン!

ウルトラマラソンチャレンジを考えると、どうしても長くゆっくり走ることが多くなりがちです。このマラソンシーズンから春のウルトラに標準を合わせてゆっくり走るだけになっているようだと要注意です!

 100キロ走るにあたり、もちろんゆっくり長く走る練習は必要です。しかし、サロマ湖など13時間の制限時間や80キロ10時間の関門を考えると、ある程度のスピードは必要になってくるんです。

 キロ3分や4分で走る必要はないのですが、いつもキロ6分や7分だけでしか走っていないではいけないということですね。

 そこでスピードを磨くには、10Kやハーフマラソンの大会に出ること!

1人でのスピード練習は根気がいりますからね。マラソンの川内選手ではないけれど、レースを練習に充てて欲しいです。 

僕が新宿シティに参加するのはそんな目的があります! 

2012年1月15日に走った新宿シティ10Kのタイムは46分10秒でした!

 

写真はこちらから!http://allsports.jp/ 僕のナンバーカードは『6808』です!

 

パスワードは皆さんでお問い合わせくださいね。